クエストスペシャリストまでの記録
メイプルストーリー。 行き詰ったときの気晴らし用ともいうべき、長いか短いか、スペシャリスト目指してみよう





--.--.--  スポンサーサイト




2009.05.12  怠け中~~~


張り切ってはじめたクエストマスターちゃんでしたが、

挫折ではないんだけど、メイン系に力入り始めて

放っておかれてます・・・・(;^_^A アセアセ・・・


メインのほう、2キャラ目もクエストマスター取れそうなので
そんな一山二山越えたあたりで復帰かも 凍結かも

PTクエストとか 万が一ありそうなときは出没とかとか・・・

勲章 諦めるつもりはないので~~~いつまでかかるやらという事で
No.5 / 未分類 / Comment*5 // PageTop


2009.04.08  まんねりはイメチェンで


3月23日ごろとか・・・・

30レベルになり、転職もしたし、なんかチェンジ!したくて(飽きてきたからとか
伝説のカリスマ美容師とやらにおねがいしてみると・・・・

まぁ、こんなもんでしょ
20090331縞花影35

3月末にてどうにか30%の消化。

先は長いわねぇ・・・・
20090331縞花影30%


それで現在 4月8日 39レベル

マンネリ打破は やっぱりボス、レアモンスター狩りよねぇ・・・・・

ううっ 手強い。。。死なないまでも、なかなか倒せず・・・・
20090408きんくらん

ちんだ・・・・
20090408まましゅ


No.4 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


2009.03.22  活動日記レベル28


カニングPTクエスト参加

21レベルから参加可能とはいえ、さすがによわっちいと相手されないかもとかと思い、27レベルぐらいより。

でも、参加してて思ったけど、リーダーする分には、21でも全然構わないわけで。
いましたよ~、リダが最初のワニ狩り一匹も狩らずに、出口にでーんと座って待つ人。

少し前までは、クーポン35なんてガビーーーんなノルマがあったものですが
だーーーーいぶ、ゆとりモードにシフト変えしたようで、
最小なら3枚とかね。。。。
最多でも15枚だったかな・・・

ああ・・・・

その後、大幅に違うと感じたのはボススルラ軟弱化?したんでしょうか、
ボス戦でお墓降らせる人はいませんでしたね。

そして一人で倒せる程度・・・

なので、初めて知ったのだけど、ボスが

ぐにゃぐにゃ靴30レベル
というのをドロップするようになってましたね。
出ないときももちろんあります。

問題はこれ、交換不可、しかも能力いろいろなもんで、
超良品を求める人もあるようですね。

私もぜひ手に入れたいと思ったので(極振り魔なので)

PT組んだとき、これらの入手について確認とかしてみたんですよ。
順番にねという答えとか、先に欲しいとか、色々あったんだけど、

良心的なptで2個ほど手に入れました。
SSは多分 普通品あたりで、もう一つは能力1個かけてましたね。

やってて思ったことは、
約束してたにもかかわらず、我先に、2個でたときでさえ、
一人で掻っ攫ってくやつ、多いです。

実際、もめたりね。

ボス戦の途中のカズアイや、ヘビを倒さず、我先にスルラに向かうのは
たいていこういう人多いです。

持ち逃げっていうんでしょうかね、そのあと勝手にPT離脱します。

「俺 4個もってるぞ!」と豪語し、まだ欲しいとか言う人、
もうね、このぐにゃぐにゃ靴のためだけ?って感じが
なんとも 殺伐としてました。

なので さっさと卒業しましたけどね。



20090305花影28カニクエ


やっていて気づきましたが、ランクなんてあったんですね。
いろいろ情報集めたら、Sランクにならないと称号の対象にならないようだし、
回数たくさんしても、クエスト消化のカウントのはプラスされないようなので
もうね、さっさと卒業。

余談ですが、グルクエ用30レベルの子別に待機させてますので
ぐにゃぐにゃ靴所望されるかた、お手伝いしますよっと・・・
20080314おまけ30



しらないうちに、こんな場所もありました。
エリニアフィールドからスリピダンジョンに飛べるのはいいのですが、
その反対はできませーん とほほ

20090314ばんじー


No.3 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


2009.03.02  カニクエ目指したものの・・・


2月某日の途中経過

2009花影19
淡々と、クエストこなしてます。

緑キノコを探して うろついていたら転落死とか・・・・

2009花影21
それでも21れべるまでになんとか辿り着きました。


コレで、カニングのPTクエストに参加できるぞーーーー!!

とりあえず武器は、LV8の棒切れの魔棒ですが そこそこ強化品なので、とりあえずワニ倒せます。

PTクエストの回数も、クエスト消化回数に反映されるのかな?
たくさんこなして31レベルになるまで 居座ろうかとか考えたんだけど、
実際、1chカニングに行ってみたら・・・・・

まえから雰囲気悪くなっていたのは感じてたけど・・・・
参加しづらい感じで、引き返しましたとさ・・・・

PTクエは次のルディクエか、毒霧クエまでのばしてもいいかなぁ・・・

称号クエストは30レベルにならないと受けられないようだしねぇ;;

30レベルまでは、固定の定番クエストやって行きますかねぇ~

極フリ魔とか言い出して、INTばっかり降っていたら、
当然ながら、23レベルになっても魔服きれないの~~~

だから、相変わらず初心者、スカート、Tシャツとかね(;^_^A アセアセ・・・

がんばりますよ><


No.2 / 未分類 / Comment*0 // PageTop


2009.02.22  クエストスペシャリストキャラ誕生


20090211縞花影誕生

一体、何体誕生させるんだと自分でも思うのですが、
もともと、せっかちの気まぐれですから、どこまで更新?出来るかは
全く持って自信ありません。



コレといって、なにかしたいことがないとき、普通に楽しめる
ゲームとして遊べたらイイナァと思えたらいいかも。

だからのんびりですね。

そのくせ、最短(レベル)で称号狙ってみようとか野望があったりなかったり

レベル育成はそっちのけ、
淡々とクエストこなしてみようかと。

予定では 氷・雷魔の極フリというやつで^^
慣れたキャラのが 狩り易いからね。

装備も、武器もおさがり いっぱいあるし
この子が卒業した武器、装備はいい加減、処分していかないと・・・・



メイプル島のクエスト終了。
20090211縞花メイプル島終了
取得したものとメル。
既に魔希望のわりに9レベルですが・・・・
まぁ、転職時振り直しが可能になった便利な世の中なので、どうにでもなるんだろう・・・

20090211縞花出発
いざ!本土へ出発だ!!

※どこかにうろうろ神出鬼没キャラですので、見かけたら声掛けてください^^
一緒にクエ品を

しまかえいといいます はなかげではないよ~><よろしくね^^


No.1 / 未分類 / Comment*2 // PageTop


アクアブルー








プロフィール

縞花影

Author:縞花影

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
